バグパイプはひっきりなしに

新日本プロレスにまつわる記事を毎日投稿!

YOH「裏X」説

不穏な煽りV 黒服とジェラシー ジュニアが「いない」UE ユナイテッドエンパイアの採用基準 まとめ 連日ユナイテッドエンパイアの新メンバー「X」に対する考えが深まっていく。 ericroxxett.hatenablog.com ericroxxett.hatenablog.com 試合後、オーカーンが…

Xは海野翔太

特大のポテンシャル 本隊所属ではないのか 秘密兵器 まとめ ユナイテッドエンパイアの「X」。 4.4、両国国技館で行われるサクラジェネシスで新たなメンバーが登場する。 様々な憶測が飛び交う中でも主要な予想は ヘナーレ選手 YOH選手 海野選手 の三名に絞ら…

ロスインゴのナンバー2

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン 新日本プロレスの中で最も人気のあるユニットと言って差し支えないだろう。 会場でのグッズ着用率は圧倒的、闘魂ショップのランキングでも常に上位にロスインゴ関連のグッズが位置している。 内藤哲也選手・BUSHI選手…

BUSHIがX!?

ユナイテッドエンパイアに加入する「X」を巡って連日連夜ファンによる予想が飛び交っている。 海外の選手はコロナによる渡航制限があるため急に来るとも思えないし、ユニット間移籍が妥当だと思っているので個人的には ヘナーレ選手(本隊) 海野翔太選手(帰国…

プロレスに対する麻痺を感じて枕にこけしをする話

突然ですが皆さんプロレスをみていて感覚が麻痺してないですか? 僕は若干、痛みや恐怖に対するものが麻痺しちゃってるなと自覚することがあるんです。 僕自身この状態って結構まずいんじゃないかと思っていた。 プロレスラーは超人、そう思いながら試合を見…

オーカーン様ならウマ娘になれる

ウマ娘とは、「ウマ娘プリティーダービー」のこと。 競走馬を擬人化して育成するゲームで若い世代を中心に非常に勢いがある。 競馬史に残るような過去のレース動画のコメント欄に新しいコメントが増えていたり、ツイッターのトレンド入りをしたりと普段競馬…

MIP、フィンレー

インパクト世界タッグ王座 G1に出場する 陽の外国人レスラー不在 USヘビー級挑戦 MVPだって夢じゃない 「MIP」 聞いたことのない人も多いと思われるこの単語、略さなければ 「Most Improved Player」=最も成長した選手 となります。 米NBAが選手に贈る賞の…

オスプレイの春

ウィルオスプレイ選手の優勝で幕を閉じたニュージャパンカップ2021、彼の優勝について疑問がある人はほとんどいないんじゃないか。 そう思わせるだけの強さを見せつけたオスプレイ選手。 彼は今、大きな勝負に出た。 試合の仕方にしても精神的な部分にしても…

ヒーローはいたよ

僕は明日が当たり前に来ると思って生きている。 当たり前の日常など簡単に壊れてしまう事をまた忘れていた。 日々の一瞬がかけがえなく大切なものであることを再確認させられた出来事。 昨日ゼビオアリーナ仙台で行われた新日本プロレスの興行をワールドで視…

ヘナーレはもっと自由になっていい

僕は今ヘナーレ選手にめちゃくちゃ感情移入している。 ジュース、どうして私を放っておいたの?#njcup — Henare | ヘナーレ (@HenareNZ) 2021年3月18日 昨年のワールドタッグリーグ、大きな結果が出せない状況にあってももがき続けるヘナーレ選手をずっと見…

おめでとうフィンレー!

大金星! NJC準々決勝、デビッドフィンレー選手がジェイホワイト選手を撃破! オカダ選手やタイチ選手、そして内藤選手が負けたときも「マジか!」という反応が多かったが今回はその比ではないほどの衝撃を与えたのではないでしょうか。 フィンレー選手を応…

プロレスを現地観戦するときに着る服に迷う話

箱推し、特定の一人ではなくグループ全体を応援するタイプのファンのこと。 僕の新日本プロレスへの接し方はまさにそういったものだ。 ベビーもヒールもヤングライオンも日本人も外国人もすべてひっくるめて好きなのだ。 家では自由に応援できる、ヒールレス…

EVILの「しゃべりすぎなんだよ」ジェイ宛て説

バッター矢野選手 しゃべりすぎたのはもしかしてジェイ選手? 突然だけど僕はフォークボールが変化球の中で一番好きだ。 まっすぐか?と思うような速さで飛んできて急にストンと落ちる。 予想から大きく外れたところへ狙いを定めて空を切るバット。 まんまと…

間違いない、ユナイテッドエンパイアはここから台頭する 

負けられないふたりの大熱戦 3.14兵庫で行われたNJC二回戦、注目の英国人対決が行われた。 鈴木軍のボスである鈴木みのる選手、相棒のタイチ選手が先にNJCを去ったことで鈴木軍最後の砦となったザックセイバージュニア選手。 その対角線に立つのは同じくユニ…

鷹木信悟選手がNEVERで革命を起こす

圧倒的な強さと懸念 IWGP世界ヘビーのライバルになってほしい 圧倒的な強さと懸念 3.13名古屋でNJCの二回戦が行われた、勝利した方が左ブロックの決勝進出者になるとみられた注目の一戦を鷹木選手が制した。 試合前から匂わせていた鷹木式牛殺しこそ発動しな…

生でプロレスを観戦する魅力

体がすごい レフェリーって凄い こまやかな関節技が見づらい 入場曲がカッコイイ 最後にファンがたくさんいると分かること 僕はもっぱら新日本プロレスワールドで試合を見るタイプのファンだった。 理由は簡単で実況解説が聞けるというのと家から出ないで良…

オーカーン様、散る。

爆散、オーカーン様 春のトーナメントからグレートオーカーン選手が姿を消した。 大一番に弱いイメージを内藤選手との一戦で覆してからちょうど一週間のことだった。 対戦相手は矢野通選手。新日本プロレスきっての曲者だ。 矢野選手はコミカルでありながら…

NJC1回戦を終えて

波乱の起こるトーナメントと称されることの多いNJCカップ。 優勝者予想で断トツの1位を取ったオカダ選手、ここ数年間は新日本のトップとして君臨してきた内藤選手が一回戦で脱落した。 対戦相手は鷹木慎吾選手とグレートオーカーン選手、格的に言えば下剋上…

NJCを通してYOSHI-HASHIはどこまで行くか

「昨年の新日本プロレスで最も成長した選手は?」 と聞かれればほとんどの人はYOSHI-HASHI選手の名前を挙げるのではないだろうか。 NEVER6人タッグベルトを巻いたことにより自信が増しファイトに説得力が出てきたのが躍進の理由だ。 ただし、存在感こそ増し…

レッスルグランドスラムに対する考察

3.4旗揚げ記念日の休憩時間に突如流れ出した特報。 www.youtube.com 最初は昨年神宮球場で行った興業を場所を移してスケールアップして行うのかと思っていたが、「TOKYO」の文字が。 今年も神宮球場でやるのか!と思っていた筆者はぶったまげることになる。 …

石井智宏 VS SANADAはターニングポイントになり得るか

3.9岡山ジップアリーナで行われる興行のメインイベントは石井智宏選手とSANADA選手によるNJCトーナメント一回戦だ。 熱戦続きのNJC2021、一回戦屈指の注目カードは単純な勝敗のみならず選手同士がぶつかることで起こる化学反応が期待できそうで非常に楽しみ…

3.6 NJC1回戦レポート

本間朋晃VS鈴木みのる ジュースロビンソン VS KENTA 鷹木慎吾VSオカダカズチカ 鷹木慎吾、圧倒的! 鷹木式オカダマイクが炸裂、渦巻く鷹木待望論 本間朋晃VS鈴木みのる 前哨戦から熱い張り手の応酬を繰り広げていた両名に筆者は熱視線を送っていたが、期待に…

3.5 を見てフィンレーに期待が膨らんだ。

フィンレーのコンディションがすこぶるいい! 3.5のタッグマッチを見てフィンレー選手が気になったので彼について記そうと思う。 NJC開幕前一回戦の最注目カードは?と問われれば鷹木慎吾選手VSオカダカズチカと大会前なら答えただろう、しかし今ではデヴィ…

3.4 旗揚げ記念日のレポート

第一試合 後藤洋央紀&本間朋晃&ゲイブリエル・キッド&マスター・ワトvsタイチ&鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&DOUKI 第二試合 田口隆祐&トーアヘナーレ&デビッドフィンレー&ジュースロビンソン&棚橋弘至VS石森太二&ジェイホワイト&チェーズオーエンズ…

大きな変わり目と新日本プロレス

ここ数日、新日本プロレス界隈はベルト統一の話で持ち切りになっている。時代の変化を目の当たりにしている人の反応がたくさん見られるので人間観察好きの筆者としては面白い。 考えてみればこれまでにも大きな変化を新日本プロレスはしてきた、個人的には中…

ありがとうエルデスペラード

二冠統一で一番モヤっとしている意見に反論してくれる IWGP世界ヘビー級が誕生すると発表があって二日たった。棚橋選手の意見を借りるなら否定派が9割といった状況で...納得のいかない人たちが新ベルトに、会社に、飯伏選手にとがった言葉を浴びせている。 …

俺はオーカーンを推していこうと決めた。

2.28大阪城ホールで行われたキャッスルアタック最終日。NEVER、ジュニアヘビー、インターコンチの合計3つのタイトルマッチが行われた、ジュニアヘビーはデスペラード選手とファンタズモ選手を応援しているので当然注目していた。二冠も統一か阻止かのイデオ…

飯伏幸太とIWGP世界ヘビー級王座

二冠統一決定か www.tokyo-sports.co.jp 飯伏幸太選手が望んでいた二冠統一が実現される運びとなった。内藤選手がインターコンチベルトにのみ挑戦することを表明した理由として今すぐにでも二冠が統一されてしまいそうだというものだったが個人的には「そん…

プロレスにはまった

この記事を読んでいる皆さんの周りにもプロレスが好きな人が一人はいるんじゃないでしょうか、暑苦しくてうるさくってどこか近寄りがたいプロレスが趣味の人。そんな近寄りがたい人たちに最近仲間入りしてしまった僕が、自分がなぜプロレスにはまったのかを…