バグパイプはひっきりなしに

新日本プロレスにまつわる記事を毎日投稿!

BUSHIがX!?

 

f:id:ericroxxett:20210326155455j:plain

 ユナイテッドエンパイアに加入する「X」を巡って連日連夜ファンによる予想が飛び交っている。

 

 海外の選手はコロナによる渡航制限があるため急に来るとも思えないし、ユニット間移籍が妥当だと思っているので個人的には

 

  • ヘナーレ選手(本隊)
  • 海野翔太選手(帰国済みの情報アリ)
  • マスターワト選手(本隊)

 

 の三人のうち誰かが新メンバーとして登場すると予想していたのですが。

 

 よく見たら対戦相手のロスインゴはヘビー級三名。

 

 内藤哲也選手、SANADA選手、鷹木信悟選手。

 

 となるとヘビー級のヘナーレ選手か海野選手が個人的には本命と対抗です。

 

 しかしSNSなどではロスインゴのBUSHI選手が「X」として加入するんじゃないかという予想がチラホラ見られます。

 

  • 当日試合が組まれていない
  • エンパイアにジュニア戦士がいない
  • 最近マスクのスタイルを変えて口元まで覆うようになった

 

 といった理由で候補に挙がっているようです。

 

 理由を見ると整合性アリな気もするんですが個人的には実現しないんじゃないかと思っています。

 

理由1 ヘビー級に勝利する手段がない

 Xの初披露となれば華々しく勝利してアピールをするのが定石。

 

 ですが4.4のカードはロスインゴのヘビー級3人

 

 いくらタッグマッチと言っても体重の軽いBUSHI選手がロスインゴの3人に対して効果的なダメージを与える手段が見当たりません。

 

 せめて毒霧が使用できる状況であればヘビー級の選手をも手玉にとれるテクニックは持っているのですがその最大の武器が今は使用不可。

 

 オーカーン選手かコブ選手が痛めつけた後でMXを食らわせるという線はありますが手の内をすべて知り尽くしているロスインゴメンバーがそう簡単に食らってくれるとも思えません。

 

 

理由2「兵器」感はゼロ

 

 

 

 このツイートにあるようにユナイテッドエンパイアの新メンバーは「兵器」の要素がある選手と考えられる。

 

 BUSHI選手って兵器というよりは洗練された職人といったイメージ。

 

 もしくは参謀とかですかね、彼のクールな雰囲気からは兵器という荒々しいワードが連想しにくい。

 

理由3 ロスインゴが崩壊しかねない

 

 

www.youtube.com

 

 

 この動画を見ていてもわかるのですが人の会話をアシストしたり、場を盛り上げたりと潤滑油としての働きぶりが見られる。

 

 BUSHI選手のような周りの選手を団結させ、数字には表れないところでの貢献が非常に大きい選手のことを「グルーガイ」とNBA界隈では呼びます。

 

 こういった選手はエース(内藤選手やオカダ選手・ヒロム選手や飯伏選手)としてチームを一人で引っ張る力こそ不足していますが、「強豪」チームには絶対に欠かせない人員です。

 

 サッカーでも野球でもバスケでもそう。

 

 御多分に漏れずプロレスだってそうです。

 

 結成からずっとロスインゴが強豪ユニットである秘訣はBUSHI選手がグルーガイとして貢献したことが理由として挙げられます。

 

 そのBUSHI選手がいなくなることは大きなショックをL.I.Jメンバーにもたらすでしょう。

 

理由4 メンバーとの関係が良好

 

 記憶に新しいIWGPジュニアヘビー級3WAYマッチ。

 

 結果としてはエル・デスペラード選手の勝利で幕を閉じましたがこの試合が組まれた時のマイクパフォーマンスは頭から離れません。

 

 

www.youtube.com

 

 

  「ヒロムに指名されたんだよ、やるしかねぇだろ!」

 

 明らかに自分自身のためというよりはヒロム選手のために戦う利他的な意思が見られます。

 

 高橋ヒロム選手も常々BUSHI選手とタッグパートナーとして試合をすることを希望している為ユニット内での関係が良好なのは間違いないでしょう。

 

 内藤選手とは足立区出身という生まれの縁やメキシコでの共同生活などの接点がありますし。

 

 SANADA選手とは全日本でのかかわりもある。

 

 人間関係的に出ていく理由が見当たらないというのも僕がBUSHI選手≠Xと考える根拠です。

 

 もし可能性があるとしたら...

 

 あくまで僕の認識としては

 

 ロスインゴ=強豪ユニット

 

 ユナイテッドエンパイア=勢いはあるが駆け出しユニット

 

 という見方をしています。

 

 この「勢いがあって駆け出し」という部分にBUSHI選手が惹かれるとすれば移籍の可能性は出てくるかと思います。

 

 安定期に入ったロスインゴよりも、急成長する可能性があるユナイテッドエンパイアに身を置きたい。

 

 そういった意識になっているとすればX=BUSHI選手というのもあり得ます。

 

 ロスインゴ旋風に初期から関わったことの達成感が忘れられないという可能性は捨てきれないですよね。

 

 この記事を書いていて気づいたのはBUSHI選手はロスインゴにって必須の選手でありながら、ユナイテッドエンパイアにとっては喉から手が出るほど欲しい人材だという事。

 

 今回のXに関しては可能性が低くても今後、ユナイテッドエンパイアに第三のX・第四のXが現れたとき真っ先に候補に挙がるのはBUSHI選手なのかもしれません。

 

 

 

 

ericroxxett.hatenablog.com

ericroxxett.hatenablog.com