バグパイプはひっきりなしに

新日本プロレスにまつわる記事を毎日投稿!

3.5 を見てフィンレーに期待が膨らんだ。

フィンレーのコンディションがすこぶるいい!

 3.5のタッグマッチを見てフィンレー選手が気になったので彼について記そうと思う。

 

 NJC開幕前一回戦の最注目カードは?と問われれば鷹木慎吾選手VSオカダカズチカと大会前なら答えただろう、しかし今ではデヴィッド・フィンレー選手VSチェーズ・オーエンズ選手の一戦も個人的に楽しみになってきた。

 

 理由は明白で両選手のコンディションが良好なのが目に見えるからだ。

 

 チェーズ選手はKOPWで矢野選手に挑戦した際の試合巧者ぶりが記憶に新しく、矢野選手を巧みなロープさばきで追い詰める姿を見せた。

 そしてデヴィッド・フィンレー選手のコンディションが筆者には特別いいように映るのだ動きのキレもさることながら常々不安視される体形もバキバキとまでは言わないがきれいな形に収まっている。

 タッグプレイヤーとしては一流であるがシングルプレイヤーとしては今一つパッとしない活躍具合だったフィンレー選手がこのNJCで大きく躍動するのではないかと筆者は予想する。そのぐらい彼の動きにはキレと説得力がありポジティブな空気を身に待っとっているように見える。

 京都での両選手の対戦から目が離せない。